上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は暖かかったですね~。
特に用事もなかったので、ショッピングに行きました。
年末のネオロマフェスタ大阪に行く時に使うショルダーバッグを買うつもりだったのですが…。
見て回っているうちにワンピースやらショートパンツやらどんどん購入してました。あれ~?;;
やっと気に入るショルダーバッグ見つけた頃には両手に大荷物が…。
久し振りの買い物で箍が外れてしまったようです、しばらく買い物には行けない;;



ここからはゲームの話です。


最近やった乙女ゲームで、「トゥルーフォーチュン」というものがありまして。
内容としては、なんというか、王道中の王道なキャラクターとシナリオに、いまいち使い勝手のよろしくないシステムで、一昔前のギャルゲーやっている気分でした。
つまらないわけではないのです、決して。それなりに面白いし、キャラクターたちも親しみやすいのですが、なんかこう、印象に残らないんですよね…。
でも、私は好きしたよ、これだけ清く、正しい乙女ゲーってあまり出会った事がない気がします。
もう発売されて結構経つので、隠しませんが、パンチラ(スチルとしてはない)したり、着替え中に乱入しちゃったり、(主人公が男の子を)押し倒したりしても、全くエロさを感じさせないって結構すごいと思いました。
最近では乙女ゲーでも朝チュンぽいシーンがあったり、ちょこちょこ際どいシーンがあったりする中で、逆にとても新鮮で楽しめました!!
本当に普通の学校生活と、普通の主人公。とても甘酸っぱい気持ちになりながらプレイ出来ました。
私としては、是非続編を作っていただきたいですね♪

さて、トゥルーフォーチュンには、ちょっと気になるクラスメイト、幼馴染、後輩、不良、生徒会長、オタク、そして妹思いな兄が出てきます。

私はなんといっても、ヘタレで報われない感じのキャラが大っ好きなんです。
…というわけで、陽ちゃん大プッシュです。
性格が良くて、スポーツも勉強も出来て誰からも好かれる人気者なのに、一番気になる存在の主人公ちゃんからは距離を置かれてしまっているというなんとも杉倉さん好みのキャラクターでした。
主人公ちゃんが、日向くんに冷たく(というかどう接していいかわからない)して悲しげな表情をする度に、陽ちゃん…!!と心の中で叫んでいました(笑)
創作大好きな杉倉さんとしては是非この二人の二次創作が見てみたいのですが、悲しい事に、全くと言っていいほどファンサイトさんがないのです。やっぱりそんなに人気が…?
仕方ないので、頑張って自分で自給自足してみようかなーと思っています。
思っているだけかもしれません(笑)





+++++++++++++++++++++++++




さっそくお題を見つけてきました!!

玲さまの管理されている「サイト管理人に108のお題」です。
これからちょこちょこ書いていけたらいいな~と思います♪

サイト様はこちら↓

 http://kakairu.s6.xrea.com/108/


ブログの方にもリンクがつながっていますので、そちらからもどうぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。