杉倉がネオロマンスゲームを初めてやったのはPSの「アンジェリークデュエット」のベスト版でした。中学生の時に、友達が数人で遊びに来た時に持ってきたのが↑の物。メンバー的に多分ゲームショップ入ってシャレで買ってきた感じだったのだと思います。その当時はまだ、オタクのオの字もなかった杉倉、随分濃い絵だなーくらいにしか思ってませんでした。
それがまさか現在のようになってしまうなんて誰が想像できたでしょう…。

それから一年位経って、「遥かなる時空の中で」が発売されまして。その頃にはもうヲの世界に迷い始めておりました。…若干記憶があやふやなので確かなことはいえませんが(笑)このゲームを買った理由は覚えています。

某石田サンの存在です。

その頃の私は彼のファンで、確か高校2か3年位までずっと好きでした。彼に会うためにネオロマのイベントに参加したり、CD何枚も買ってサイン会行ったり、結構頑張ってました。テニスにハマったのも彼がアニメに出ていたので見始めたのがキッカケで、私のオタク人生の7.5割位は某石田サン関係から始まっております。
ま、キッカケは彼でしたけども、今でもネオロマゲームは大好きだし、イベントにもよく行っています。…某石田サンへの愛がなくなった今でも(笑)
ゲームはアンジェ(デュエット、トロワ、天レク)遥か(1、2、3)コルダをやりました。
アンジェのゲームで杉倉の誕生日で行くと、何故かいつもクラヴィスとの相性が一番良い。次点でリュミエール。時たま顔見せに行くだけですごい上がるので、いい稼ぎ頭(酷)でした。会いに行くといつでも歓迎されてた。そんな杉倉の様子を見ていた妹がある日、クラヴィスのガチャポンくれました。何でも、たまたまアンジェのガチャポン見つけて杉倉の為に一回やって見たところ機械が故障してしまい、お店の人に何でも好きなの持っていっていいと言われて選んできた、と…。ちょ、ま、一発ネタの為になんでそこまで…!
妹曰く今まで生きてきた中で一番恥ずかしかったらしい。だったらやらなきゃいいのに。さすが杉倉の妹だ。
逆に一番悪いのがいつでもゼフェル。ヤツの部屋行くといつでもすっげえ嫌そうな顔されていた記憶が…。この野郎…!!でもそんなツンツン振りが面白くて、嫌がらせみたいに何度も行ってみたりしてました。そんな杉倉のアンジェのお気に入りはゼフェルです(笑)
ゲームで一番ハマったのが遥か3。無印、十六夜記、運命の迷宮、すべて限定買いました、アホの子がここにいます。
1は中高時代はダントツで泰明が好きだったのですが、今は頼久と永泉が好きです。何故でしょうか…年を経ていく事に着実に変わる趣向。今は泰明全く興味なくなりました…すごい変わりようだ。
2は今も昔も勝真で、3は九郎と景時さん。そして泰衡さんも好きです。
コルダは漫画が好きです。ゲームのヒロインは全くの無個性だったので、主人公好きの杉倉としてはとっても減点。ゲーム自体の難しさもあって、基本完全クリア主義の杉倉が初めて途中で売ってしまったという有難くない記念のゲームでもあります。その点漫画版の香穂ちゃんはとっても可愛らしくて好きです。キャラは香穂ちゃんと一緒にするならツンツン月森さんが一押し。ただ愛でるならば志水さん。ちょっと遠くから見るなら柚木です(笑)
今はコルダ2が出るのを心待ちにしている次第。

今週末のネオロマのイベントも参加します。楽しみ!

そんなこんなで(どんなだ)今もネオロマ関係は 大 好 き です。

明日はテニスについて。書きたい事は沢山あります。ええそっりゃもう沢山…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネオロマンス/ネオロマンス

ネオロマンスについて悩みを解決するには、まずはネオロマンスについての正しい知識が必要です。そこで、ネオロマンスについての情報を集めました! ネオロマンスについて調べて、ネオロマンスに関する悩みを解決しちゃいましょう! ネオロマンス 関連のアイテム ネオ...
copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
