杉倉の今一番の嵌り物はFateという18歳未満お断りのゲームです。
主に原作ゲームや二次創作で楽しませてもらってます。

このゲームに出逢ったのはまだお断りされていた頃で、宣伝を某メイトや某とらのホール等で見てすごい気になっていました。
けれど、そこはまだお断りの身。初回を買う事は叶わず、色々あった末買うのをすっかり忘れてしまっていました。
そんな時、偶然従兄がそのゲームを買っていた事を知りレッツプレイ!
ゲームをやり始めた頃に公式での人気投票が丁度始まりました。
やり始めたばかりで何も知らない杉倉、誰に投票するか散々悩んだ挙句に一番弓、二番士郎さんを選択。
…今思えばこの時すでに今後の運命は決まっていたのでしょう…。

杉倉の悪い頭では一回のプレイで全てを理解するのに至らなかったので、サイトさんを巡って考察や感想読んだりしながら二度目をプレイ。
一週目では特に一番好きってキャラはいなかったのですが、二週目で弓と士郎さんを好きになり、サイトを巡っている間に二次創作を読んで、すっかりFateに嵌りました。…すごく不純な理由(笑)

Fateに出逢って4年以上、stay night、hollow ataraxiaと経てきましたが、好きなキャラもカプもほとんど変わりません。
ま、ほとんど嫌いなキャラなんていないのですが、女子ではイリヤ、セイバー、三枝さん、鐘さんを贔屓にしてます。
男子は色々と…CPが絡んできてしまうのですが、一番はアーチャーで、後は士郎さん、ランサー、安部さんなんかが好きです。

以下、腐女子的CP論につき反転。

最愛CPは弓士、二番は槍士で士郎さんが中心。士弓、士槍も大丈夫で、弓槍も平気なのに槍弓は苦手です。…何故か。
アヴェンジャーも含めてエミヤシロウが好きです。


明日はネオロマ関連について書こうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
