今、つべさんで見ているアニメ「裏切りは僕の名前を知っている」。通称「裏僕」
この原作を描いているマンガ家さんはびーえる畑の方らしいのですが…

面白い位中二設定。

もちろん名前だった難しい漢字、読み方です。
なんというか、マンガ家を目指したであろう小中学生が好きそうな設定をふんだんに盛り込んだ作品でした。
登場人物ほぼ全員男ですが。

ここまで主人公マンセーだといっそ清々しい気がしてきます。
それぞれ皆心の傷を抱えているけれど、主人公に打ち明けて、受けて止めてもらえるとすんなり心を許しちゃう。
結局は皆主人公大好きなのである。
なんでもゆき可愛い。
ゆき可愛そう。ゆき大変。
2言目にはゆき、ゆきゆきゆき…。
まあ主人公男ですけど。

これを普通にマンガとして描いて、そしてアニメ化になる。
需要があるから供給がある。

これで大丈夫なのか日本は…。



そして、なぜ急にアニメを2クール一気に見たかと言えば…現実に疲れたからなんだぜ…。

でも、見終わって感じたのはわずかな笑いと、多くの失笑でした。

そういえば、あるゲームを完クリしました。
某乙女ゲームで、「ゆき」という名前がデフォのヒロインです。

アホの子ならぬアホのヒト。

攻略対象の人たちはキャラ的に悪くないのに、選択肢で選びたいのが出てこないって何。


私的ヒットに最近巡り合えず、さびしい限りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
