今日からメッセでありますね!ジャンフェス!

杉倉もイベントに当たっていたので、いそいそと眠い目をこすりながらメッセに向かいました。

ところが、

まさかの武蔵野人身事故で運転中止。

む…

むさしのーーーー!!!

ちょ、おま。こんなあなたオンリーワンしか通ってない所で止まるってどういうこと!?
しかも復旧作業が遅れてるって…!

杉倉の降り立っていた場所はどう考えても武蔵野線しか通ってなくて、別のルートから行くのも電車で相当戻って折り返さないといけないという…。

しばらく、駅員さんのアナウンスを聞きながら杉倉の中に浮かんだ選択肢。

1、このまま運転再開するまで待つ。
2、折り返して別ルートで行く。
3、帰る。

時間は会場まであと約50分。
イベントまでは約2時間。

その中で杉倉の取った選択肢は…!

→3、帰る。


自分にがっかりした。


ほそやさんからのお渡しは夢と消えました。

どんだけ面倒くさがり…!!
他の皆さまは間に合ったのでしょうか…。

メッセに行くとなるとかなりの確率で武蔵野線使うと思うんですけど…。

明日は通常運転でお願いします。(杉倉は行かないけども)


そして、今更ながらのスターライトクリスマスの感想でも…。

一応つづきにしまっておくのですが、本当に今更…。

でも今回のスターライトは面白かったなー。
昨年のスターライトは杉倉的にイマイチだったので、今回は日曜の昼のみの参加でした。
そして、昨年度のイメージから全く期待しないで行きました。

が、しかし。
それはすべての間違いでした。

たしかにクリスマスにちなんでメッセージとか甘めだったのですが、端々で声優さんたちが笑わかしてくれるので楽しいイベントでした。
あ、杉倉的にいうと、例えネオロマイベントであろうと比重が甘さ<楽しさなのです。
ぶっちゃけキャラからの愛の告白メッセージとかいらな…。
特に、キャンドルメッセージ?を一番が賢雄さんだったのが、ナイスでした。
最初にやらかすもんだから、後の人たちがすごい困ってて(笑)
でも、そこをきちんとアドリブで笑わせつつ、乗り切っちゃうんだからさすがだなーと思いました。
石川さんの土岐は…ネオロマ的にはアウトだったけど、杉倉的にはアリでした。
うん、土岐ってこんなイメージデスヨネー。
つい家に帰ってからコルダ3をやりなおしてしまいました(笑)
昼のキャンドルメッセージのコルダ3担当が土岐と冥加だったのが、効きました。しばらくはコルダ3祭りでした。
そして、その時に気付いたのが、杉倉は日野くんが案外好きみたいです。

ものすごい今更感ですが…。


あとは、それぞれの作品ごとのクリスマスみたいのをやったのですが、そこに他作品のキャストさんが精霊役としてゲスト出演するのですね。

遙か4の精霊がたいてむさんでした。

そう、杉倉は思うのです。

この回のすべてはたいてむさんのためのイベントだった。

だって、精霊役も、キャンドルメッセージのマティアスもキャラ名:たいてむだったんですもの。
かみまくるわ、キャラ全うしないわ、すごく自由でした。

さすがたいてむさん。

テニフェスも楽しみです。期待してます、たいてむさん!



ここ最近のネオロマイベントのお目当てが、1たいてむ、2小野坂さん になっている気がする…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
