タイトルは杉倉のクラスのザリガニのあだ名です。
女帝、最初2匹もらった内の相方の頭を食べ、2回目にもらってきた仲間も1日で食べてしまった気性の荒い方です。
そして3度目の正直で、身体が2倍くらいあるオスをもらってきました。
そのオスは3匹で生活をしていましたが、一度もケンカをしたことがない温厚な方なので、見事女帝のカゴへ婿入りしました。

入れた瞬間に女帝はオスに向かってハサミ突き出してましたけどね…!
さすがに体格差があるので食べられはしなそうですが、あまりにも大きさが違うので、逆に女帝のが心配です。

さあ、明日の土曜出勤でどうなっている事やら!楽しみです。

今日も暇さえあれば子どもと一緒に覗いていましたが、何故かオスの懐に入りたがる女帝。
そして子どもがゲージを揺らす度にハサミをオスに向かって振り上げていました。どんなツンデレ…!

どっちかが明日食べられてたらどっちが食べられてても悲しいな…と思います。はい。

ちなみに杉倉は女帝担当の下僕です、掃除やらエサやらやってるので(笑)

生き物って面白くてずっと見てて飽きないのですが、一応仕事中って事で、子どもと一緒に見るのですが、一番真剣に見てますよ(笑)
自宅でもザリガニ飼おうかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
