もうさすがに言わせて下さい。

遥か4。

移植するならフルボイスくらいして欲しかったです…。
期待してなかったですが、期待を裏切らず本編テコ入れなし。
おまけも本当に取って付けたようなおまけで、携帯小説を声つきで読んでいるの?とか思ってしまいました。

確かにファンとしては、公式でシナリオが追加されるのは嬉しいですが、遥か4に関しては残念クオリティが否めません。

これで移植とかわけわかりません。

遥か5の体験版についてもただキャラの登場シーンを見るだけなんで、2人くらい見て止めました。
登場だけ見たってつまんない。

遥かシリーズは杉倉の乙女ゲーム人生の一歩でした。
遥か2のやっちゃった感も、遥か3の面倒なMIX JOYも全てやってきた中で、4の扱い方が悲しいです。
キャラの声はほとんどないし、物語も中途半端だし、4で一体何がしたかったのかわかりません。

5についても、声優さんが替わって賛否両論のようですが、

いい物を作って下さい。

遅れたって何したっていいので。

完成品をお願いします。

本当におまけシナリオ見た時のガッカリ感は今まで感じたことないレベルでした。



以上。
今日からメッセでありますね!ジャンフェス!

杉倉もイベントに当たっていたので、いそいそと眠い目をこすりながらメッセに向かいました。

ところが、

まさかの武蔵野人身事故で運転中止。

む…

むさしのーーーー!!!

ちょ、おま。こんなあなたオンリーワンしか通ってない所で止まるってどういうこと!?
しかも復旧作業が遅れてるって…!

杉倉の降り立っていた場所はどう考えても武蔵野線しか通ってなくて、別のルートから行くのも電車で相当戻って折り返さないといけないという…。

しばらく、駅員さんのアナウンスを聞きながら杉倉の中に浮かんだ選択肢。

1、このまま運転再開するまで待つ。
2、折り返して別ルートで行く。
3、帰る。

時間は会場まであと約50分。
イベントまでは約2時間。

その中で杉倉の取った選択肢は…!

→3、帰る。


自分にがっかりした。


ほそやさんからのお渡しは夢と消えました。

どんだけ面倒くさがり…!!
他の皆さまは間に合ったのでしょうか…。

メッセに行くとなるとかなりの確率で武蔵野線使うと思うんですけど…。

明日は通常運転でお願いします。(杉倉は行かないけども)


そして、今更ながらのスターライトクリスマスの感想でも…。

一応つづきにしまっておくのですが、本当に今更…。

でも今回のスターライトは面白かったなー。

続きを読む »

はい、前の日記がほぼ二か月前です。その前もそうです。
残念ながら同じような事をしてしまいましたよ…はい。

けれども、前回の二か月よりも、今回の二か月の方が何もなかった気がします。思い起こす事が何もない…。
なんとも悲しい結果です。

けれども、いい事もありました!

クリニックの通院が終わりました~、わ~い。

精神的にボロボロだった今年の1月がまるで遠い過去のようです…、今年一年も本当にいろいろな事がありました。

とっても波乱万丈…でした。杉倉的には。

特に4月までは。

今は仕事に行くのが楽しくて仕方ないです。

来年以降はまた、どう転ぶかはわかりませんが、今回の色々な思いや感情を忘れないようにいきたいです。

copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
