後々まで影響をもたらす心的外傷だそうで。
今の職場ではすっかり普通にやれているものだから、すっかり忘れて…もとい、治ったものだと思ってました。
実は、明後日の金曜日に前の職場に遊びに行こうと思っていて、会い辛い先輩がいない日をリサーチして、連絡もいれて、すごい楽しみにしてました。
子どもたちに会う前に写真でも整理しようと思って、ページをめくる度に段々と記憶が蘇ってきて、心臓が苦しくなり、涙が出てきました。

やっぱり、早々治るものではないんだなーとしみじみ感じたわけで…。

未だにぱっと見で元上司と似た背丈とか、服装とかの人を見かけるとビクッとなるし、勉強会とか名前がないか探したり、辺りを探ってしまいます。

うん、やっぱり、いくら仕事が出来なくてもトラウマになるようなやり方は良くない絶対。

母に前の職場に遊びに行く!と言ったら、「よく行く気になるよね」って言われました。

まあ辛ければ帰ればいいし、何より杉倉は子どもたちに会いに行くから良いのです。


杉倉は杉倉であっていいのだと思っていますから。
入院していた母が無事退院しました。
やっぱり家だと不自由なとこもあって、色々と手伝わないといけない事もあって。
心境は複雑です。やはり、母の存在は大きいなーと思いました。
まとまった休みなんて学生だけだっちゅーのに、いろんな所で催し物があって杉倉の8月の金曜日の夜、土日(だけじゃないですが)ほぼ埋まってます。…どんだけ!
そして、予定のほとんどは単独行動です。…どんだけ!(2回目)
さらには9月までも土日ほぼ予定が…お金、が…!(ブルブル)
舞台とかライブって、絶対行くだけじゃなくて物販買いたくなるじゃないですか…自重はチケットを入手してる時点で折れてるっちゅー話ですよ!どんだけ!(3回目)

でもまーいろんな事が気兼ねなく楽しめるって素敵ですよね…しみじみ思います。去年は休みも(仕事の事で頭いっぱいで)休みじゃなかったし、遊んでても心から楽しめないって辛いです。
なので、まあ…ちょっと位は大目に、見すぎですはいわかってます!

あ、あと次々とお友だちが体調を崩していて心配です…夏には気を付けて!(何)

なんだかんだダルい暑い辛い言ってても大きい崩れはない杉倉なのでした。
えいよー摂ろうえいよー。
前に早番だった時にアラームの時間を変えたままにしてた上に、1回設定にしてました。これは朝起きれるはずないっちゅー話です。
早速アラームの設定変えました。
頑張って起き…起きれてるのかな…遅番続きなので、早く起きる必要がないのでまだわかりませんが。

最近舞台とかミュージカルのチケット取りすぎて1日に3公演(しかも別の場所)とか、どんだけ…!
朝夕のご飯はみしょーかんです。多分しばらくはそんな生活が続くかと思われます。
母の手術は滞りなく終わりましたー。
やはり、入院とか手術とか、自分の身近な人がなると切なくなりますね…。
切なさ+暑さ=ダルいです。

杉倉の身体はみしょーかんとダルさで出来ています。
明日が遅番でよかったです、普通の時間に起きれる自信がないので(-_-;)

今度の土日もどっちかはお見舞いに行くとして、あとは何もやる気が起きない…いっそ清々しい程に夏バテです!ネガティブなのもそのせいって事で(笑)
とうとう部屋のエアコン解禁しました。
暑さが尋常じゃない…!
杉倉、基本的に暑さにはそんなに弱くないと思っていたんですが、近年相当弱いと言うことに気付きました。おっせぇ…!

そして、今日は母の入院だったので、仕事休んで行ってきました。一人部屋で結構快適そうでした。
明日も手術なので、病院に付き添いに行ってきます。
今日は車で行きましたが、明日は電車です。運転してくれた父には何なんですが、車より電車のが好きだし、楽だなーと思ったわけで…。

夏休使ってるのですが、全然休んだ気しないなー。
やはり母の存在は偉大ですね、いないと寂しいな!
やっぱり休みは2日くらいでいいです。
3日も休みだと仕事に行きたくなくなります。
杉倉は初日以外はほぼ家を出ず、引きこもってました。

家にいればお金かかりませんしね…!

お台場に合衆国が出来ると、あー夏休み!って感じます。
まあ行きませんが…!
杉倉も今日でまた一個年をとりました。…そろそろ嬉しくなくなってきましたよ…!!
今日はアリエッティを見てきました。
初日からネタバレ(てほどのもんではないですが)はあれなので以下隠し↓

最初はどんな魔女の宅急便!?と思いました。
あと短い。
基本日常のちょっとした事件…みたいな感じなので、全体的にたんたんとしてた気がします。
でもショウとアリエッティの関係性は大好物でした。…なにあのかわいい子たち…!!


今回の映画で気付いたのは、杉倉は駿男子が好きなようです。今回のショウ然り、もののけ姫のアシタカ然り、耳をすませばのセイジ然り…。駿男子恐るべし(ぶるぶる)

そして昨日はコルダミュを見てきました。こちらも昨日が初日だったので、端的に。
あくまでも杉倉の!主観!ですので、あしからず↓

全体的に→日野ちゃんの音楽との出会いからコンクール終了まで。
     マンガ版の名シーンを凝縮した感じでした。
     演技的には…うん、まあ…(目をそらす感じで)
     メインよりサブの方が杉倉的には好みの演技でした。

メインキャスト→志水がでかい…!!(←一番の衝撃)でも可愛かったです。
        リリカワイイ…!!
        あ、月森噛んだ。しかも結構いいシーンで。



…多くはあまり語りません。それぞれの見方だと思うので。
あと杉倉、アンコールとかでキャストさんが近くにくると、もれなくそのキャストさんが好きになってしまうようです。

志水カワイイ…!!(←アンコールで一番近くに来た・笑)

平日という事もあってか、空席も結構目立っていたので、もう一回くらい観に行きたいなーとか思いつつ…お財布の中を見てあきらめました。


うー、夏コミも限定本とかなければ見送りたいのが正直なところ…。
ライブとかイベントも重なっているし、どうしてもコミに行っちゃうとお目当て以外も買ってしまうのでお金が…!!(結局そこ)
それだったら委託とか通販で買った方が安くすむ気がしてきまして…。

うぅ~、テニスと鉄道が別々なのが痛い…!どちらかを犠牲にするしかないのか…!!(ジタバタ)
        
そろそろ、時期かなーと思うわけで。
今(使う用の)通帳は夏のボーナスが出たにもかかわらず、果てしなくマイナスなわけですが!
夏もコミを始め、色々舞台やら上映会やら予定入れちゃったりしてるわけですが!

がんばって自重して、…いきたいなーと、思う、わけで…(弱気)
うん、目標出来たしお金使わない方向で!
ちょっとネガティブな話入りまーす。










喉元過ぎれば…なんて言葉もありますが、やっぱり普段は気にしなくても、時たまふっと思い出してモヤモヤする事があります、今もそんな感じで眠れないのです。
「今更」だし、「どうしようもない」事だけど、それだけじゃ治められないのが、感情なんだと思うし、自分でも悲劇のヒロインぶってるみたいで嫌だなとか思いますが、それでも考えずにはいられない。

何が正しかったのか。
何が足りなかったのか。

何がしたかったのか。
何が、何が何が…。

まだまだ答えなんて出ませんが、確固たる芯みたいなのを早く見つけたいです。



以上!ネガティブ終わり!
明日の為に寝ますよ!
選挙へ!

皆さん、本日の参議院選挙は行かれましたか?

杉倉はイベント帰りに寄ってきました。

そして、今まで仕事でした。

昨日も出勤だったのですが、女帝とオスは仲良く寄り添ってました。…良かった!食ったり食われたりしてなくて!
タイトルは杉倉のクラスのザリガニのあだ名です。
女帝、最初2匹もらった内の相方の頭を食べ、2回目にもらってきた仲間も1日で食べてしまった気性の荒い方です。
そして3度目の正直で、身体が2倍くらいあるオスをもらってきました。
そのオスは3匹で生活をしていましたが、一度もケンカをしたことがない温厚な方なので、見事女帝のカゴへ婿入りしました。

入れた瞬間に女帝はオスに向かってハサミ突き出してましたけどね…!
さすがに体格差があるので食べられはしなそうですが、あまりにも大きさが違うので、逆に女帝のが心配です。

さあ、明日の土曜出勤でどうなっている事やら!楽しみです。

今日も暇さえあれば子どもと一緒に覗いていましたが、何故かオスの懐に入りたがる女帝。
そして子どもがゲージを揺らす度にハサミをオスに向かって振り上げていました。どんなツンデレ…!

どっちかが明日食べられてたらどっちが食べられてても悲しいな…と思います。はい。

ちなみに杉倉は女帝担当の下僕です、掃除やらエサやらやってるので(笑)

生き物って面白くてずっと見てて飽きないのですが、一応仕事中って事で、子どもと一緒に見るのですが、一番真剣に見てますよ(笑)
自宅でもザリガニ飼おうかな…。
いつにも増してろくでもないタイトルです、はい。分かっていますとも…!

杉倉も学生の頃はよく小説とかマンガとかよく描いてましたが、今ではすっかり読む専門になった…ひいては妄想力がなくなった(退化?)したなーと思うわけです。

わかいってやっぱり、多少「ねーわ」って思う事でも平気で考えられる特権みたいなのがあったなーと思ったわけで。

今後も供給に頼って生きて(活きて)行こうと思います。

あ、これも最近思った事です。生きる事って活きる事だなぁって。人は活きてなんぼ、活かされてなんぼです。
お後がよろしいようで!
ウルトラマンの主題歌って、何気に名曲が多い気がします。
何年か前、自分のクラスのリーダーが全曲集みたいのを何回か流してるのを聞いてたのを唐突に思い出しました。ホントに唐突。
職業柄、戦隊物とかヒロイン系は(自分がオタクだという事を差し引いても)割と目にしたり耳にしたりするので、確か今日もどっかで「ウルトラマン」という単語を聞いたからだと思います。

ちなみにうちのクラスにいるミニライダーは毎回杉倉に武器(という名のブロック)を破壊されています。

家でやれ。


…失礼致しました、言葉遣いが適切でなかったです。

家でおやりなさい。


ヒーローに憧れる気持ちはわからないでもないですが、無闇やたらと撃たれる方の気持ちを知って頂きたいわけで。

「人を撃つ」行為は遊びであろうと容赦なくぶっ潰す…もとい丁寧にいけない事だと知らせていきたいと思います。はい。


あれ?なんでこんな話になった(笑)
今更ながらに…!
仕事行きたくないなー
めんどいなー
とか思いつつ。

全てはこの湿気と暑さのせい!

ぅあーあつい!


杉倉元々新陳代謝が不活発だったこともあって、夏場でも長袖Tの上に半袖T重ね着してたり、水分あんまり摂らない方だったんです。

今同じ事しようとしたらマ ジ 倒 れ る 。

一年前の自分ながら頭おかしい…アホか!

今は朝昼晩でシャワーしたりくらいですよ、はい。
昨日は職場対抗バドミントン大会でした。
杉倉の職場からは2チーム出て、「(勝てそうだから)がんばるチーム」と「たのしむ(のみ)チーム」に分かれていたわけですが。
杉倉、まさかのがんばるチーム。

何故。

学生時代一切運動とは無縁だったのに、「若いから」という唯一の武器で大抜擢です。

いや、結果的にはめっさ楽しかった!のですが、ダブルスパートナーに恵まれたおかげだったわけで。

今日の仕事は身体がったがただったのも予定調和です。

なのにこれから勉強会。ハード…!

行ってきまーす。
copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
