fc2ブログ
蒸し暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか、杉倉です。

まだ7月にもなってないのに、おかんが寝る時にエアコンを使い出しました。早すぎるっちゅー話です。

杉倉は基本エアコンは苦手なので、あまり使いたくないけど暑いからついつけちゃってでもすぐ消してをエンドレスしちゃう派です。(長い)

でもまだまだ杉倉的にはお世話にならなくても全然平気な感じです。
夏でも日焼け対策で長袖着て、見てるおかんに暑がられます。
今年はアームウォーマー大量ゲットしたので、それで乗りきりますよー!
水分補給しながら、頑張って夏を乗り越えたいと思います。
スポンサーサイト



新しい職場で初飲み会でした。
やっぱり人が集まる所には色んな意見が出てくるんだなーと思いました。
まあ杉倉にしてみたら前の職場に比べたらどこでも良い場所に感じるのでしょうが(笑)

久しぶりにお酒を飲んだので(勝手に)薬はお休みです。
イベントやら舞台やらの当落通知が届いて、いつ申し込んだやら何申し込んだやらわからなくなります。
元々チケ運はない方なので、あんまり勝率は高くないですが、数打ちゃ当たるので。

…お金が…!(ブルブル)
書ける内に書く!
今日は仕事を休んで母の病院の付き添いです。
といっても杉倉はただ待っていただけですが。
帰ったら明日の研修の準備と日曜日の戦利品の整理ついでに少し部屋掃除しないと汚さMAX…!

今週の土日は何も予定がないので気分が乗っていたら部屋を本格的に掃除…するかどじんし整理をしようと思います。本棚のどじんし枠が、どんどん侵食しております(ブルブル)

あ、あと昨日の続きっぽい感じで一言だけ。

杉倉にとって二次元は二次元、三次元は三次元でした。ナマモノは…やっぱり本媒体よりも本物を観る方が良いようでした。
明日は仕事の年休をとって朝から母の病院に付き添いです。
仕事行く時間よりもはやいってどういうこと…。

とりあえず普通の本ぽく見える昨日の戦利品で時間を潰そうと思います。
…折角の休みなので見逃して下さい。誰にいう訳でもありませんが!

明後日は研修です。自分で行くって言っといてなんですが…めんどー…!

下からオタ話(というかCP論?)




昨日全国大会行って感じた事。
立海も四天宝寺も家族みたいに仲良しが好きだけど、四天宝寺は(ある程度)カプもいける。
立海は無理…。好きな作家さん以外はなるべく(カプ的なのは)見ないようにしてる。

四天宝寺は白石と金ちゃんは好きだけどカプじゃなかった…見れなくはないですが。

金ぴかが可愛くて好き。

となると謙財謙系が厳しくなった。

でも財ユウ財は割と平気

つまりは偏食家。

白石は単体が好き。
金ちゃんも財前も好きだから仲良くしてると嬉しい!


…妄想が過ぎました。もう寝ます。
大阪行ってきました!
なんか向こうにいる間ずっと妹とメールしてたような…。

とりあえず明日からはまた母の病院付き合ったり研修あったりカリキュラム反省あったりと盛りだくさんな一週間なので頑張る!ですよ♪

大阪行ってきます!なう!
何故に休日…!
折角だからと友だち誘ってみたらみんな予定入ってて遊べない…。
うー、今まで誕生日にこだわった事があまりなかっただけに全滅は凹んだぜ…!
元々広くない友好関係が災いしております。
こうなったら一人でホールケーキ買ってきて丸ごと食べてみようかな…。

ま、いつもの誕生日みたいに何事もなく過ごせって事なのかもしれません。
杉倉にとっては(どうでも)よい事であっても、他の人には大事な事ってたくさんあって。
見極めが大切なのでしょうが、それが見極めきれないから大事になるし、どんどん発言しなくなる。

杉倉にしてみたら、(どうでも)良い事の許容範囲が広いから、気を付けないととは常々思うのです。


…あー。

全国大会GS楽しみ!
今日はすごい天気でしたね、朝はざんざか雨降ってたのに昼過ぎた頃からピーカンて…。

折角なので是非午前中は雨降らない方が杉倉的には良いのですが…。

最近テニミュの影響で、舞台とかミュージカルに興味津々です。主に今はテニミュキャストさんが出てるのをいくつかチケットとって観に行く予定です。
…お金はないですが…。
ゲームはすっかり離れていますが、今月末にGS3が出るのが楽しみです。
…お金はないのですが…。

今はすっかりテニスに出戻り、今週末は大阪でやるグランドスラム行ってきますよ!
お金はないのですがね!大事な事なので3回言った!

実は会場のインテに行くのは初めてなので、どんな感じで並ぶのかわからないのでちょっぴりドキドキです。日曜日雨らしいので…。
でも今はそれを楽しみに生きてますよー!
毎日更新を目指して!いつまで持つ事やら(笑)

今日は仕事後にバドミントンをしました。
職場の交流会で今度試合があるので、練習という名のちょっとした遊びみたいなのやりました。
職場は仲良く楽しく穏やかなのが一番です。




ま、例え表面上だけだとしても。

何事もない事が一番です。基本杉倉は平和主義なので(笑)

よく去年はもっと話せ、自分の考えを言え、自分を出せ、と言われたものですが。

元々話すような豊富な話題は持ち合わせていないし。

杉倉には信念なんて大層なものはまだないし。

普通仕事に素の自分なんて出さないでしょ。
まあ確かに、素の自分がトンチンカンでKYだからあまりしゃべらなかったり、考えを言わなかったりもしましたが。


仲良くない(むしろ合わない)相手と話したい人なんていないよなーと思うと、まだまだ人間関係不器用だなって思ったり

苦手は苦手、仕事は仕事って事ですねー。


あーつまんない話書いた!
明日こそは今ハマってる事の話をしよう(笑)
時たま見るんですよねーリアルな悪夢。
今日見たのはグロ系で朝からテンションだだ下がりでした。
母に内容話したら「ゲームのやり過ぎ」とか言われたんですが、最近もっぱらゲームやってない上にやってもネオロマ系ばっかなので、そんなミサイルがぶち当たって血まみれで頭と手が千切れた女の人の映像なんてないですよ、ええ。
金髪だったか…とりあえず外国の方だったことは確か。私の脳内に一体何があったやら…。

出来れば今夜は見ない方向でお願いしたいです、はい。
ヒドイ放置ぶりでしたが、如何お過ごしでしょうか、杉倉です。(挨拶)

いやもう放置もここまで来ると夜逃げみたいですよね、急に消える。
さて、約半年以上ぶりのブログ、すっかり環境も心境もオタク業も変わり、何から書いていいものやら…!
とりあえず胸を張って言える事、

私、元気です!

て事ですかね(笑)
もー仕事楽しいし、趣味も(お金かかるけど)楽しいしで、これが堕ちるのが今一番怖いです。
昨年度は色々あって、年明けから精神的にボロボロになったりもしましたが、今の所は良い調子ですよ♪
すごくお金が出てっているのがアレなんですけども…!
趣味関係もそうですが、医療関係もなんだかんだで多い時には4つ(定期的に通ってるのが3つ…)なので、…趣味、を抑えていくしかないかなーとは思ってはいるのですが…。今月から頑張りますよ!!
そしてブログも(笑)

目標は来年家を出る!ためにお金を貯める!
エイエイオー!











自分の事で精一杯過ぎて、周りが全然見えなくて、閉じ籠ってた時にはわからなかったけど、こんなにも心配してくれる人がいて、見守ってくれる人がいた。
未だに思い返したくないし、後悔なんてレベルじゃないくらい申し訳ない気持ちもあるけれど、全てが自分だけの問題じゃない、責任じゃない、ってやっとやっと思えるようになってきた。

何回本気で「辞めたい」って思ったか。「辞めなきゃいけない」って思ったか。

勿論至らない所はまだまだいっぱいあるし、指導を受けても仕方ない所もある。
だからといってそれが全てじゃない。

相手の言うことを聞く時に、全部吸収するんじゃなくて、自分なりに考えることが足りてなかったんだと思う。
自分も辛かったけど、相手の方々も辛かった、お互いに散々傷つけあった一年間。

色々と教えてもらった一年間でした。

今なら言える、ありがとうございました。

でももう同じ職場にはなりたくないです、多分根本が合わないんではないかと…自分我が侭だし(笑)
今もわけわからんちんな自分だけど、子どもが可愛くて仕方ないです♪
copyright © あからさま all rights reserved.
powered by