20081231215819
昨日冬の祭典に行って来ました。
疲れたんだか何だか、喉の調子が悪いです。しかも口内炎がかなり変な位置に出来て痛いです。
なんか調子悪い感じで年越しだなーと。
皆さんは十分気を付けて下さいねー。

祭典に行くとやっぱり一度はサークル参加してみたいなーと思ってしまいます。
いつかは(もう無理っぽいけども)やりたいです。

それでは皆さん良いお年を!!
20081229103216
「顔がなーい」

画像なオウサマペンギンを見た子どもの感想。

そうだよね!!杉倉も瞬間そう思ったよ(笑)
子どもの素直な感想に微笑ましくなりました。
よく言いますよね。タイトルにした言葉って。
一説によれば、「風邪を引いても気がつかない」ってことらしいですが、それってある意味すごいですよね。気付かない間にかかって治っているっていいな…気付かない方が幸せって事もあるじゃないですか。
何故いきなりこんな事を言い出したかといいますと、今日職場で、結構体調を崩している人が多くて、同じクラスの人もそうだったらしく、「心も体も元気なのは杉倉さんだけね~」みたいなことを言われました。
表では笑って「そうですね~」なんて言ってはいたのですが、心の中で今週微熱ずっと続いてるんだよな~とか思っていました。しかも昨日から月一の体内フェスティバルが始まっていまして、体調Maxで悪いのに…。
それだけきちんと公私を分けて隠せてると取るべきなのでしょうが、気づいてもらえないのもさびしいもんだな~と思ったり。
さ~って明日も明後日も頑張ろう!!
ツンデレでお馴染み(?)のうちの文鳥のミハルさん。すっかり最近ではツンしかなくなりました。
というか、本気で嫌われていると思います。肩にすら乗らない…。
とうとう嫌な事しかしないしない奴だと気付かれたようです。(勝手に羽の手入れするわ、爪切るわ、あんまり相手しないわ…)
ただの同居人(もしくはそれ以下)となり下がった杉倉なわけですが、そんなミハルも今月の25日でうちに来て一年になるわけです。
そんな記念日に杉倉は某バンドのライブに行く訳ですが…!!
ミハルの事を思いながら楽しみたいと思います。ライブ。

もう一つミハル話。
杉倉はDVDを見る場合は大抵部屋のパソ子さんで見るわけですが、見るDVDといえばまあネオロマ系とか声優さん系です。
いつだって見ているとピーピー騒ぎ出すわけです。なんなのでしょうか。「俺の部屋でうるせえんだよ!」とか、「俺の起きてる間にんなもん流すな」とか言ってたりしていたら嫌だなーとか思うわけで。自意識過剰?
…あ、ちなみにミハルは男の子らしいです。(前にも書いた気はするのですが、性別が判明したのは命名した後だったので、変えるのもなんだなーと思いそのまんまなのです。)
なので、ピーピー鳴くわけです。…ということはまさかDVDに求愛を…?―話しかけているだけだということにしておきたいと思います。
今日は仕事が週休でお休みだったので、年賀状の下書きをしました。
杉倉は基本的に手描く人だったのですが、さすがに今年は一枚描いて印刷にしました。
ですが、スキャナなんて素敵なものなんぞ持っていないので、コンビニさんに行って、コピーして、年賀はがきに貼って…と描くにしろ描かないにしろ手間はかかってしまいました。…まあ細かい単純作業は好きなので良いのですが。
あとは一枚一枚色を塗って、思いのたけを年賀に込めたいと思います(笑)


テンプレ変えました。
最近目がしょぼしょぼして、小さい字とか白い画面が見ずらいので(お年寄りのようですが…)杉倉的に目に優しい仕様にしてみました。わんこです。ミハルさんに怒られてしまいそうです。

今後年度末までの予定を整理してみました。一人で行く予定ばっかりでした。しかもほぼ毎週どっかしらに行っている予定。
…そろそろイベント友達とか本気で作った方が良いのかもしれない、と思う反面、好き勝手に動ける一人が好きなのと引きこもり気質が邪魔をしてやっぱり一人で行くのでしょう。(何)

ネオロマンスフェスタ10に行ってきました。
昨日某バンドのライブに行ったためか、土曜一発目から杉倉だけテンションMaxでピョンピョコ跳ねてました。…うん、多少KYだった。
まあ基本的にフェスタは…というかネオロマのイベント自体が大人しい、落ち着いたイベントなので、終わった時に(厚着&動き過ぎで)汗だくになっている方がおかしいのです(笑)
記念祭にふさわしい、杉倉的には良いイベントだったと思います。
個々で、というよりはそれぞれの作品ごとに分けて正解だったと思います。それぞれの作品に全員で歌えるような持ち歌があるので、最後は作品ごとに歌っていったのが、とても好きでした。今までのネオロマ人生が走馬灯のように廻ったり廻らなかったり。(どっち)

杉倉のネオロマイベントの参加はフェスタ3が初めてでした。
ネオロマ歴自体は遙かから入ったので、10年弱になります。
一端離れ、作品が出るごとに出たり入ったりを繰り返し、今ではすっかり出戻りです。
今では仕事をしているので、お小遣いを気にすることも(多少)なくなりましたしね。
昔に比べれば熱は下がった感じですが、いろいろなものに手を出すと後が大変だと身をもって経験しているので、これくらいが丁度良いのかな…と杉倉的には思うわけで。

メンバーも最初に比べ随分と大所帯になりました。正直もうこれ以上増えなくていいとは思います。多すぎる。
今後もコーエーさんの商法にブーブー文句を言いつつも、愛し続けていくんだろうな~と思います。
次は大阪ですね!その後はステラコンサートにコルダオンリーとコルダ続きです。
コルダ初オンリーは、せっかくのSS席だったのに発熱で行けず、悲しい思いをしたので、今回も是非とりたいのですが…倍率がまた酷い事になるのでしょうね…(遠い目)
というかそれ以前に日にち的にちょっとピアノの発表会と重なってていけないっぽいんですよね…。
コルダ祭とはなかなかご縁に恵まれない運命のようです;;


今日(というか昨日)某アーティストのライブに行ってきました!!
お友達がチケを取ってくれたので、(ネオロマ以外で)めでたく初ライブです。
一言でいえばとっても楽しかったvです。
ピョンピョン跳ね過ぎて明日は筋肉痛になっているかもしれません;

明日(というか今日)はフェスタ10ですね!!
ひっさしぶりに杉田を見れるかと思うと今からウキウキです。

タイトルは今聞いている某ボーカロイドの歌っている歌詞より。
これだけで分かった人は是非とも杉倉と握手を(笑)

それでは、続きより本日のお題です。
さっそくお題を飛ばしました&ストックなくなりました;

続きを読む »

今日は早出勤早帰りだったので、トゥルーフォーチュンをちまちまやりました。
既読機能が一切備わっていないのでものすごく効率が悪いのですが、LV別会話を一度ずつは聞いてみたいと思い、狙いを定めずにのらりくらりとプレイしていました。うっかり寝落ちてました。

そんなこんなありつつ、今回は木戸ED狙いで星宮、日向、野間に照準を合わせました。…のはずだったのに、一番にデートに誘ってきたのは野間でした。何故。
でも、野間って攻略キャラの中で一番男前な気がするのですが…。
最初にデータ取らせてって言われた時にはなんだこいつ…。って思ったのですが、主人公ちゃんの騎士になるべく奮闘する姿は結構好印象。
多分、データを取っているっていう描写が少なかったのと、主人公への関わり方がさり気なくてしつこくなかった(と杉倉は感じた)からでしょうか…。
トラブルカードでの着替えイベントでも慌てる事も怒る事も無く、逆に主人公ちゃんに気を使ってくれたのは彼だけでした。かっこいい…!!(ハートも上がるし)つーか他の男どもは上半身見られただけでぐだぐだ言いすぎだと思うんだ…プールの授業のときとか海パン一丁だろが…!!とか思う杉倉が間違っているのでしょうか。

とまあ野間くんの話は置いておいて、やはり杉倉は陽ちゃんが好きですので、ついつい構ってしまうわけです。
下校イベントでもなるべくかち合わせないように気を配っていました。
星宮くんのLVを上げたくて、やっと下校に来てくれた…!!と思った瞬間陽ちゃんとかち合わせました。
とても気まずそうに「……ああ、そうか……。」(みたいな事を)言って去っていく幼馴染。

陽ちゃん…!!不憫すぎて不覚にも胸がキュンとする杉倉。(酷い)

ごめんね…!!でもロードは(めんどいから)しなかった。杉倉の中で陽ちゃんてそんな役回りだから仕方ない。
ブロークンハートのまま次の日には普通にテーピングとかしに行く主人公。鬼かあんたは。(←すべて私の仕向けた事)そして素直に喜ぶ陽ちゃん。陽ちゃん…!!(悶)

杉倉的には大ハマりというわけではないのですが、要所要所でツボをついてくれる素敵ゲームです。


つづきよりお題。


続きを読む »

トゥルーフォーチュンお題2つ目アップします。
お題は気が向いたときにちょこちょこと書いています。
平日の昼間は仕事なので、主にこういった時間帯にニコ動聞きながらなのですが…まあ進まない進まない。
すぐに文章を書くのに飽きてしまいます;
なので、二日連続でアップはしますが、これからは鈍足の歩みとなること請け合いです。

今の悩みは、このサイトをどっかの乙女ゲー系のサーチに入れるかどうかです。
小説というにはおこがましすぎるので、本当にいいのかな~;と思ってしまうのです…。
とりあえず10個以上書いたらまた検討することにします。

続きを読む »

copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
