今日ひさびさにトゥルーフォーチュンのゲームやりました。
星宮くんが終わっていなかったのと、それぞれのスチルの取り損ねを回収しました。
その中でわかった事は、杉倉はやっぱり陽ちゃんが好きなんだな…。ということでした(笑)
星宮くん狙いのはずなのに、どうしても構いたくなってしまい、最終的には12月24日には選択肢(星宮くんと陽ちゃん)が出てしまいました。アレ~~;;
構いに構いまくってその気にさせといて結局違う男とEDを迎えた後の陽ちゃんを思うと究極に報われなさ過ぎて悶絶しました。(自分で仕向けといて…)
実はこの記事を書く前に一度今回のプレイ感想pっぽいものを書いていたのですが、間違えて消してしまい心が挫けました。…まあ誰もそんなの求めちゃいないと思うので別に良いのですが。

そして、さっそくお題を使わせて頂いて書いてみました。
うん、自分の文章力のなさに涙が出そうになりました。
創作を辞めて早5年弱…?あの頃の方がもう少しまともに書けていた気がします。やっぱり継続は力なりなのですね;
リハビリも兼ねてちょこちょこ書いていけたらなーと思います。

それではさっそくつづきより。
陽ちゃんと主人公ちゃん…というよりは陽ちゃんの独白。ものすごい短いです。


続きを読む »

今日は暖かかったですね~。
特に用事もなかったので、ショッピングに行きました。
年末のネオロマフェスタ大阪に行く時に使うショルダーバッグを買うつもりだったのですが…。
見て回っているうちにワンピースやらショートパンツやらどんどん購入してました。あれ~?;;
やっと気に入るショルダーバッグ見つけた頃には両手に大荷物が…。
久し振りの買い物で箍が外れてしまったようです、しばらく買い物には行けない;;



ここからはゲームの話です。


最近やった乙女ゲームで、「トゥルーフォーチュン」というものがありまして。
内容としては、なんというか、王道中の王道なキャラクターとシナリオに、いまいち使い勝手のよろしくないシステムで、一昔前のギャルゲーやっている気分でした。
つまらないわけではないのです、決して。それなりに面白いし、キャラクターたちも親しみやすいのですが、なんかこう、印象に残らないんですよね…。
でも、私は好きしたよ、これだけ清く、正しい乙女ゲーってあまり出会った事がない気がします。
もう発売されて結構経つので、隠しませんが、パンチラ(スチルとしてはない)したり、着替え中に乱入しちゃったり、(主人公が男の子を)押し倒したりしても、全くエロさを感じさせないって結構すごいと思いました。
最近では乙女ゲーでも朝チュンぽいシーンがあったり、ちょこちょこ際どいシーンがあったりする中で、逆にとても新鮮で楽しめました!!
本当に普通の学校生活と、普通の主人公。とても甘酸っぱい気持ちになりながらプレイ出来ました。
私としては、是非続編を作っていただきたいですね♪

さて、トゥルーフォーチュンには、ちょっと気になるクラスメイト、幼馴染、後輩、不良、生徒会長、オタク、そして妹思いな兄が出てきます。

私はなんといっても、ヘタレで報われない感じのキャラが大っ好きなんです。
…というわけで、陽ちゃん大プッシュです。
性格が良くて、スポーツも勉強も出来て誰からも好かれる人気者なのに、一番気になる存在の主人公ちゃんからは距離を置かれてしまっているというなんとも杉倉さん好みのキャラクターでした。
主人公ちゃんが、日向くんに冷たく(というかどう接していいかわからない)して悲しげな表情をする度に、陽ちゃん…!!と心の中で叫んでいました(笑)
創作大好きな杉倉さんとしては是非この二人の二次創作が見てみたいのですが、悲しい事に、全くと言っていいほどファンサイトさんがないのです。やっぱりそんなに人気が…?
仕方ないので、頑張って自分で自給自足してみようかなーと思っています。
思っているだけかもしれません(笑)





+++++++++++++++++++++++++




さっそくお題を見つけてきました!!

玲さまの管理されている「サイト管理人に108のお題」です。
これからちょこちょこ書いていけたらいいな~と思います♪

サイト様はこちら↓

 http://kakairu.s6.xrea.com/108/


ブログの方にもリンクがつながっていますので、そちらからもどうぞ!!
自宅でやっとネットが繋がるようになりました!…長い道のりだった…!!
携帯からも出来るのですが、私としては携帯で打つのがとっても面倒でどうしても怠ってしまいがちになってしまうわけで…;;これからはこまめに書きにこれたらいいな~と思います。
さて、幾度となく放置してきた当ブログですが、開設当初は創作ブログにしたかったのですが…全く書いていませんね。
学生時代には、ほっといても勝手に話が思い浮かんできたので書きなぐっていればよかったのが、社会人になってからは妄想する暇もなくなった…というよりは、何も考えたくない時間が増えたというか。
外からの補給(イベントいったり本買ったり)を増やして満足させているので、自給自足はできなくなってしまったようです。
なので、紹介文も変えないといけないかな…と思っています。好きジャンルも変わった事ですし!

社会人二年目もあっという間に過ぎ去っていきそうですが、杉倉はこれからもこんな感じでやっていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします(ぺこり)
copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
