上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ桜が咲き始めていますね、春です。
学生さんは卒業式も終わり、終業式も済んでまったり春休みなのでしょうね。春休み明けはドキドキの入学式やクラス替えが待っています!
まあ、杉倉はすでに社会人なので春休みはないのですが、職場は変わります。今の職場は今月いっぱいなので、来週からは別の職場です。
まだ全然実感は湧いていないのですが、ふと来週からここに私の居場所はなくなるんだな~と思い、しんみりしてしまいました。

やり残した事はありませんか?
後悔はありませんか?
始まりがあれば終わりも当然来ます。
願わくば、すべての人に暖かい春の訪れがありますように…!

しんみりすると駄目ですね!いつにも増して変な文章ですみません…。
スポンサーサイト
昨日の杉倉は午前中は仕事で、午後説明会に行っていました。
説明会の後に新人さんたちの飲み会で、杉倉も参加してきました!
杉倉は1年間働いていましたが、今回のは正規としての採用だったので、同期の人が出来てとても嬉しいです!
さすがにみんな若くて、職場に新鮮な風が吹き込むといいなー、と変におっさんくさい感じでしみじみと感じてました。
飲みは総勢で20くらいだったのですが、同じ職種同士で固まって座っていたので、私のいたグループは9人でした。
もう最初の30分くらいは飲み物来てるのにひたすらメアド交換してましたさ(笑)
これからもみんなで仲良くやっていけたらいいなーと思った杉倉でした!

そして、お約束の如く自己紹介大会。
みんなまだ若いから年齢を言うのに抵抗はなかったみたいなのですが、一応9人の中で一番杉倉が若かったです。
まあ、当然の如くものすごい驚かれましたけどね。

…なんかそれももうお約束みたいなものなのでいいのですけどね。

久しぶりのお酒飲んだので、ふらふらでチャリンコ乗りながら帰りましたとさ。
しかも、杉倉の家の近くの職場になった子に道案内しようと思ったら道に迷いました。バッカス…!!
結局見つからずそのままお互いに帰宅することに…。ごめんね、Mちゃん…。
20070318234428
書いていた文章、今全部消してしまいました…バッカス!!
とりあえず、約半月消えててすみませんでした。
理由とか長々書いていたんですが、消えたのでもういいです…(いいのか)
ちなみに熱とかゲームとかドラマとかしてました、ロクな事してない…!
ゲームはちょこちょこ進めてます。3ついっぺんに買っちゃって2つ平行してて、1つ積んでます。ご利用は計画的に!
熱は下がりましたけど、咳が酷いです。ゲッホゲッホやってますが、元気です。
ドラマは今1つしか見てないんですけど、すごいハマっててDVDボックス買おうかなー…と目論んでいたりします。今週最終回なのですが、寂しくもあり楽しみでもあり…です。

↑の写真は杉倉の可愛いペット、ロブくんです。
杉倉が体調崩している間もすくすく脱皮し続け、こんなに大きくなりました!!
結構長生きしそうな予感がしてきたので、あまりにも適当過ぎな名前を変える事にしました。

ロブくんは、今日から ひばりくん になりました!(ぱんぱかぱーん!!)

命名理由は…まあまた単純明解なのですが、ひばりぐみの先生に彼をいただいたので。
でも可愛い名前だと思いますよ、我ながら(笑)

それでは、今日はひばりくんのご報告も終わった所で失礼します。
今日も元気に鬱々です!ええ、わかっていますとも、矛盾しているって事くらい(ニコニコ)でも文章で位テンション↑で行かないとやってらんねぇです、はい。

最近二次創作よりもオリジナルばっかり考えています。
杉倉は、二次はBLですが、オリジナルは完璧乙女ゲーです。
…なんなのでしょうかこの思考回路…。
しかも発想が貧困なので、小難しい話は一切考えられません。
どっかで聞いたり、見たことあったりするようなのしか考えられません。

とりあえず今頭の中にある話はヒロインである主人公が自分の義理の弟守る為に剣振り回して敵をなぎ倒していく話です。
まあ、義理の弟の家が金持ちだったり、双子の従者(執事?)従えてたり、その双子が龍の力宿してたり、なんか色んな設定突っ込んでたりするんですけどね。

頭の中では結構話は出来上がっているのに、文章にする力がないっていう話です。

続きを読む »

copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。