ちょっと鬱々してます。学生時代であればズル休みでもしていましたが、社会人としてそれは頂けません…。けれど、今は些細な事でイライラしてしまって、子どもたちにまでいつもより言い方がキツイというか…怒りの沸点が低くなってます。いつも以上にぼんやりだし…心なしか子どもたちも落ち着きがないように思います。
気分で子どもたちに対する対応が変わるなんて、あってはならない事なのに…と家に帰ってからまた落ち込みます。
なるべく早く立ち直りたいのですが…まだ火曜日なんですよね。早く週末来ないかなー。
今朝見たらしてました。ロブさんが。

なんとなく昨日の夜から身体がモワモワーとしていたので、そろそろ脱皮かな~?とか思っていたらドンピシャでした!
一度でいいので、生で脱皮する瞬間が見てみたいなーと思うのですが…なかなかタイミングが難しいですよね。

…なんてそんなザリガニ語りをしてみたり。

あ、コルダイベントのチケットが届きました!
今回はちょっと奮発して2日目の夜はSSにしてみたのです。
土曜の夜は40列の中央付近、日曜夜は10列の中央よりの右側でした。
やっぱりSSだけあってすごいですね、初めてですよこんなに近いの!

今から楽しみです♪
20070225134412
ザリガニのロブくん。生後約4ヶ月位。
名前の由来はロブスターみたいに大きくなったらいいなーと思ったので…まぁ大した理由なんてないです(酷)
某ファーストフード店のマークが見えている気がしますが、
気のせいです。

PS2版の発売日が決まりましたね!4月19日!!

なんでまたそんな忙しい時期に…!!

ゴールデンウィークまで積んでいられる自信が全くないのですが…プレイしたら確実に仕事いけなくなる気がします…。
PC版は3日間、受講時間+通学時間+睡眠時間2時間以外はゲームしてました。授業の間は寝てましたともさ…どんだけの駄目人間だ。
さすがに仕事やっててそれは無理ですけども…でもやりたい…!(ジタバタ)

噂のパケ絵も見ました。
アーチャーの背中を追いかける士郎さん…逞しい!色々なフィルターかけなくてもかっこ良いですよ。
ああ、早くゲームやりたいけど、4月は来ないで欲しいです…ジレンマ。

しておりますよ…お腹が…。

これから内定者が集まって説明会があります。
その後健康診断なのですが…体調思わしくないので再検査かもしれませんね…。
昨日は至極個人的に嫌な事があって日記を書く気になれませんでした。
が、エロテキストを書く元気はあったようです。バッカス…!!(byこんさん)

疑問なのですが、その文章をここにのっけても良いのでしょうか…?
何せエロ書くの初めてなので至極ヌルい物ではあるのですが…。

しかもネタが猫弓×士郎なのですが…!!


…どれだけ底辺進めば気が済むのでしょうか、杉倉は…。


―――――

終わってきました!
なんだか行く前は緊張していたせいかちょっと体調がアレだったのですが、健康診断始まるまでには治ってました(笑)
今週お腹の調子が悪かったせいか、体重が7月よりも落ちてましたよ!0.1キロで す け ど ね …!
まあ、増えてなかっただけ良かったです、うん。
そして視力は左が1.2→1.5に回復しているというミラクルが起こっていました。何故!?
運が良かったのでしょうか…って、健康診断に運も何もないですけども。
血液採取では、いつも血管が見えなくて係りの人を困らせている杉倉、今回は比較的すぐ見つかったようなのですが…。ものすごく血が出るのがゆっくり。

大丈夫なんですかコレ。

何度「手をグーパーしてください」と言われたことか…。
ちなみに杉倉と前の人だけ注射器で血を採ってから容器に入れてました。(他の人は直接容器に入れる形だった)
前の席の人も血管が細いとかで、血が出にくいらしかったです。
イスで腕を押さえて待っている間、杉倉とその人とで不健康ーズを結成。
不健康ーズはその後も目の前で血を採取されている人たちの血の出る勢いについてしばらく語り合っておりました。どんだけ怪しい人なの。

最後の難関、心電図です。
杉倉これ苦手なんですよね…以前やったときにも「動かないで下さい!」って怒られましたし(凹)
今回は上手くやろう!と意気込み、レッツ心電図!…って、乗る台たかっ…!!
足上げて乗ろうとしてもスカートが邪魔をして足が上がりませんよ!?
杉倉がオロオロしていると係りの方が、「座って乗る方が楽ですよ。」と教えてくれました。
…確かにその通りだっ!と思って後ろを向いて座ろうとしますが、やっぱり高いんですけど…。
仕方ないので勢いつけて乗ったらドガシャーン!!みたいな音立ててしまいました。どんだけ焦ってるの杉倉さん…!!
カーテン越しにクスクスと笑い声が聞こえました。ああ…杉倉またやらかしてしまいましたよ…(遠い目)
係りの人に平謝りながらパチパチと装置をつけられ、何とか心を落ち着けようとしていると、
「あ、喉の音押さえてくださいねー。」の一言。

…え?喉から音?出してるつもりないんですけども。

意味がわからず、とりあえずコクコクと頷いて音を出さないように努力してみる杉倉。全く意味わかってませんでしたけれども(二度目)。
しかしまた「喉の音抑えて下さい。」とか「咳が出そうなの?」とか、聞かれまして…。
もう杉倉ちんぷんかんぷんでした。最後の手段で息止めてました。
…結局なんだったんでしょうか、喉の音って。
最後は係りの人もちょっとイラッとしているっぽかったのですが、仕方ありません。杉倉も訳わからなかったのですから…(凹)

そんなこんなで無事?終わりましたよ、健康診断。
明日仕事で、次は休み!明日も頑張りましょーおー!

仕事午後休み貰いました…。
理由がちょっと気分の良い話ではないので続きより。

続きを読む »

20070219131537


Tシャツは昨日寝るときに早速使い、タオルはまだ開けてません。
ライトはネオロマから離れるまでは取っておきたい所存。

今日は仕事が休みだったので、布団を干してから前の職場にご挨拶に行きました。
杉倉の職業は以前の日記を見ていただければ大体予測はつくと思うのですが、子ども関係です。なので、杉倉が子士郎さんネタ書くのってとっても微妙な感じですよね…。
でも子どもって本当に成長が早いです。今日久しぶりに行ったら忘れられてましたが(笑)すぐにまた仲良くなれました。良かった!泣かれなくて…!
昼食を頂いてから帰った杉倉ですが、その帰りにメガマックを購入。そして今もさもさ食べながら書いております。今週の木曜日健康診断なのに我ながらいい度胸だと思います。



それでは、以下続きより昨日の感想の続き。

続きを読む »

無事ROCKET★PUNCH!から帰宅しました!楽しかったです!
最初からみんなノリノリで「やばい、杉倉ついていけるかな…?」とか思いましたが、杞憂でした。
やっぱりライブに着たからには乗らなきゃ損!ってな訳で、腕の振り過ぎからかちょっと腕が痛いです(笑)

久しぶりにお友達にも会えましたし、初めは買わないと決めていたグッズも、結局Tシャツとタオルを買ってしまいました…。
ペンライトは最初から一本買っておいてもらう約束をしていたのですが、Tシャツとタオルは全くの予定外。ライブの後ってだから怖いですよね…テンション上がってつい買ってしまいましたよ…。
ROCKET★PUNCH!ってロゴが入っているだけなら職場でも着ようかなーって思えるんですけど、何せネオロマンス(ハートマーク)ライブって入ってるんでさすがに無理だな、と。
仕方ないので、寝巻きにすることにしました。今着てこれ書いてます。杉倉を知っている方はくれぐれもその姿を想像しない方向でお願いします(笑)

二階の指定席だったのですが、バンドの入れ替わりの時以外は座ってませんでした。一階の方がステージとの一体感があって、二階はそれを見ているって感じがあった気がします。杉倉的にはゆったり感のある二階も好きなのですが、一階のがもっと盛り上がれたのかなーとか思ったので、今度ライブがあったときは是非スタンディングで頑張ってみたいです。まあ、二階は二階で別の所が気になって仕方なかったんですけどね。

とても役に立たない感想は続きより。

続きを読む »

20070218173715
携帯から画像を送るテストです。
画像は祖母宅のにゃんこ、姫ちゃん(杉倉命名)です。
今日は生憎の雨ですが、ネオロマライブROCKET★PUNCH!当日です。
杉倉は夜のみの参加ですが、とても楽しみです!
昨日が土曜出勤だったので、今日どれだけ頑張っても無問題!一緒に行くお友達が明日も朝早くから出勤なのでそんなに無理はしませんが(笑)とにかく、楽しんで参りたいと思いますよ~。

Fateの弓士で何を書こうかな~と思って一番最初に浮かんだのが弓×子士郎の話だったんですが、それってどうなの杉倉さん。
明らかにハジメテの話としては右斜め上を行きすぎな気もするのですが、考え出すと止まらないのが妄想。どんどん話が脳内で進んで行きます。が、それってどうなの杉倉さん(二度目)
しかも子士郎さんって大抵小学生低学年程度(ですよ、ね?)が主流なのに、杉倉の子士郎さん 一 歳 後 半 なんですけれども…!それってど(以下略)
あ、×はつけましたけど、そういったシーンは全くありません。さすがにそれは無理がありすぎますし(笑)一応主従関係で、元の大きさの時には関係があります。

話を考えている時点で結構続きそうな勢いです。あああ、杉倉は一体何処に向かっているのやらー…。
むしろこれを子士郎と位置づけていいものでしょうか…一歳後半て微妙なんですよね、赤ちゃんて程赤ちゃんでもないし、子どもって程大きくもない。けれど、カテゴリーとしてはまだまだ赤ん坊ですよね、赤ん坊士郎さん。

続きから話の抜粋を少々。くれぐれもお気をつけ下さい。

続きを読む »

今日はBLゲー、乙女ゲーについてです。

どっちが好きかと言われれば、エロ有ならBL、エロがないなら乙女ゲーです。…露骨過ぎますかね?(笑)

けれど、一応どっちも節操なく買っているわけではないのですよ。
ストーリーが好みそうだったり、絵が好みだったり、好きな声優が出ていたり…と杉倉なりに吟味に吟味を重ねて買っています。ま、決めるときは結構あっさり決めてしまうので、何処が吟味してんだ!って怒られてしまいそうですがね!

BLゲーはアリスブルーさんが好きだったのですが…結構前に休止されてしまい、とても切なかったです。王子様シリーズ好きだったので…。
後はニトロプラスキラルさんもクオリティがとても高くて安心して出来るので、特に何も考えずに買ってしまいました。あとは学園へブンとか、絶対服従命令とか…あれ?思っていたよりもあまりゲームしてない…?きっと忘れているだけなのでしょうけどね。

乙女ゲーはネオロマ、ときメモGSを中心に、ちょこちょこと声優買いしてます。ラブレボ!と緋色の欠片はモロにそうでした。あとは…テニス?(笑)

それでは、杉倉の趣向を理解していただいたところで(笑)今度からはちょこちょこと文章でも書いていこうかなーと思っています。

基本的にはFate書きたいんですけど…どうなる事やら。
今日は土曜日出勤でした…が。
うっかりトンチンカン属性の杉倉、大抵何かしら失敗というか…やらかしますが、今日もそうでした。

午睡明け子どもの体温計り忘れた…!!

…だからお迎えの時保護者に今日の体調聞かれたんだなー…失敗~。
しかも忘れてたことを(ずっと忘れてりゃいいのに)今思い出してしまう辺り運がないですよね。

その後、クラスの先生にメールをしておきました。これで一安心です。ふぃー…。
今日はテニスの王子様…所謂テニプリについて語りたいと思います。
ちなみに、杉倉論では「テニプリ」とは略さずに「テニス」と略しますのであしからず。(死ぬ程どうでもいい)

テニスは連載が始まった頃すでにジャンプを購読していた杉倉は、計らずしも新連載時からきちんと読んでいました。正直に言えば絵は好みではなかったですし、絵自体上手くなかったですし、興味は全くありませんでした。それをキチンとコミックス買って読み出したキッカケは、昨日も書いた通り、某石田サンです。
某石田サンの声が聞きたいが為にアニメを見始め、それから段々好きになっていきました。アニメではルドルフ戦のゴールデンペアの試合の所だった気がします。
そこからアニメ、コミックスをキチンと見たり買ったりするようになりました。そして、キャラソンも購入。その頃はまだ本格的にハマっていたわけではなかったのですが、一枚千円だったのでま、いっかと思って購入。
当時の杉倉の金銭感覚ははっきり言っておかしいです。買いたいものはどんどん買いまくり。庭球祭には50枚近くハガキを書いて、友達と偶然一部、二部それぞれが当たり、嬉々として行った覚えがあります。全く持ってアホですね…!
そこからはまるで蟻地獄に落ちていく蟻の如く、ドツボに嵌り、CD、同人誌、イベント等など…様々な物に手を出しました。

需要があれば、供給がくる。

テニスはまさにそれ。異常な人気具合だったと思いますよ、ファンだった杉倉から見ても。あんなに原作がアレなのに。
杉倉は関東大会の氷帝戦が一番好きで、立海戦が終わる位に「もう、原作はないな…」と感じました。彼らがやっているのはテニスを逸脱し過ぎです…。
今でもジャンプでは読みますが、コミックスはすべて売ってしまって買っていません。
CDはライバル校プレイヤーズの氷帝までは全部買ってました。アホです、杉倉。それからしばらくはレンタルしたりもしてましたが、今はCDからは手を引きました。キリがないですからね…!
今でも昔の名残で、カラオケ行くとたまにキャラソン歌ったりします。以前はキャラソンほぼ歌えていましたが、今は四分の一位は知らない曲になりました。ま、四分の三知っている時点で十分キモチワルイんですけどもね…!!

原作はもう好きではありませんが、キャラたちは今でも好きです。なので、テニスのゲームは乙女ゲーのノリで買います。ラジオもほぼ毎週聞いてますし、お気に入りの携帯サイトさんも一つだけですが週一ペースで見ています。
これ程までに、原作読んでなくてもキャラだけで楽しめる漫画ってある意味すごいと思いますよ…。

ちなみにテニスのお気に入りキャラは立海の切原赤也と氷帝の日吉若。赤也と日吉は原作時代から好きだったのですが、ゲームをやってからは立海の仁王さんも好きになりました。今回「ドキドキサバイバル」というゲームが出た(正直今の時代こんな設定のゲームが出るなんてさすがコ○ミというかコノ○さんというか…)のですが、そのゲームの中では新たに沖縄の比嘉中が好きになりました。彼らは面白いよ!

さてさて、長々と書いてはいましたが、タイムリミットが来てしまいました。ま、これからもゲームを中心に楽しんでいきたいと思います。
今度はその他、BLゲー、乙女ゲー、声優関係についてでも語りたいと思います。
杉倉がネオロマンスゲームを初めてやったのはPSの「アンジェリークデュエット」のベスト版でした。中学生の時に、友達が数人で遊びに来た時に持ってきたのが↑の物。メンバー的に多分ゲームショップ入ってシャレで買ってきた感じだったのだと思います。その当時はまだ、オタクのオの字もなかった杉倉、随分濃い絵だなーくらいにしか思ってませんでした。
それがまさか現在のようになってしまうなんて誰が想像できたでしょう…。

それから一年位経って、「遥かなる時空の中で」が発売されまして。その頃にはもうヲの世界に迷い始めておりました。…若干記憶があやふやなので確かなことはいえませんが(笑)このゲームを買った理由は覚えています。

某石田サンの存在です。

その頃の私は彼のファンで、確か高校2か3年位までずっと好きでした。彼に会うためにネオロマのイベントに参加したり、CD何枚も買ってサイン会行ったり、結構頑張ってました。テニスにハマったのも彼がアニメに出ていたので見始めたのがキッカケで、私のオタク人生の7.5割位は某石田サン関係から始まっております。
ま、キッカケは彼でしたけども、今でもネオロマゲームは大好きだし、イベントにもよく行っています。…某石田サンへの愛がなくなった今でも(笑)
ゲームはアンジェ(デュエット、トロワ、天レク)遥か(1、2、3)コルダをやりました。
アンジェのゲームで杉倉の誕生日で行くと、何故かいつもクラヴィスとの相性が一番良い。次点でリュミエール。時たま顔見せに行くだけですごい上がるので、いい稼ぎ頭(酷)でした。会いに行くといつでも歓迎されてた。そんな杉倉の様子を見ていた妹がある日、クラヴィスのガチャポンくれました。何でも、たまたまアンジェのガチャポン見つけて杉倉の為に一回やって見たところ機械が故障してしまい、お店の人に何でも好きなの持っていっていいと言われて選んできた、と…。ちょ、ま、一発ネタの為になんでそこまで…!
妹曰く今まで生きてきた中で一番恥ずかしかったらしい。だったらやらなきゃいいのに。さすが杉倉の妹だ。
逆に一番悪いのがいつでもゼフェル。ヤツの部屋行くといつでもすっげえ嫌そうな顔されていた記憶が…。この野郎…!!でもそんなツンツン振りが面白くて、嫌がらせみたいに何度も行ってみたりしてました。そんな杉倉のアンジェのお気に入りはゼフェルです(笑)
ゲームで一番ハマったのが遥か3。無印、十六夜記、運命の迷宮、すべて限定買いました、アホの子がここにいます。
1は中高時代はダントツで泰明が好きだったのですが、今は頼久と永泉が好きです。何故でしょうか…年を経ていく事に着実に変わる趣向。今は泰明全く興味なくなりました…すごい変わりようだ。
2は今も昔も勝真で、3は九郎と景時さん。そして泰衡さんも好きです。
コルダは漫画が好きです。ゲームのヒロインは全くの無個性だったので、主人公好きの杉倉としてはとっても減点。ゲーム自体の難しさもあって、基本完全クリア主義の杉倉が初めて途中で売ってしまったという有難くない記念のゲームでもあります。その点漫画版の香穂ちゃんはとっても可愛らしくて好きです。キャラは香穂ちゃんと一緒にするならツンツン月森さんが一押し。ただ愛でるならば志水さん。ちょっと遠くから見るなら柚木です(笑)
今はコルダ2が出るのを心待ちにしている次第。

今週末のネオロマのイベントも参加します。楽しみ!

そんなこんなで(どんなだ)今もネオロマ関係は 大 好 き です。

明日はテニスについて。書きたい事は沢山あります。ええそっりゃもう沢山…。
そう、バレンタインデーです。
…だからといって特に何があったというわけではないのですが(笑)
チョコはすでに連休中にお友達のうちで作って、配布済み(主に家族ですが)なので、杉倉の中ではバレンタインはすでに終わってしまっています。私に文章力があれば、バレンタインSSとか書きたいんですけどねー…精進せねば。

今日悲しかった事。
杉倉は生後4ヶ月ザリガニを二匹飼っているのです。
最初は七匹貰ったのですが、次々とお亡くなりになり、大切に育てていたのですが、今日一匹死んでしまいました…。
安らかに眠ってね、スギタ…。
杉倉の今一番の嵌り物はFateという18歳未満お断りのゲームです。
主に原作ゲームや二次創作で楽しませてもらってます。

このゲームに出逢ったのはまだお断りされていた頃で、宣伝を某メイトや某とらのホール等で見てすごい気になっていました。
けれど、そこはまだお断りの身。初回を買う事は叶わず、色々あった末買うのをすっかり忘れてしまっていました。
そんな時、偶然従兄がそのゲームを買っていた事を知りレッツプレイ!
ゲームをやり始めた頃に公式での人気投票が丁度始まりました。
やり始めたばかりで何も知らない杉倉、誰に投票するか散々悩んだ挙句に一番弓、二番士郎さんを選択。
…今思えばこの時すでに今後の運命は決まっていたのでしょう…。

杉倉の悪い頭では一回のプレイで全てを理解するのに至らなかったので、サイトさんを巡って考察や感想読んだりしながら二度目をプレイ。
一週目では特に一番好きってキャラはいなかったのですが、二週目で弓と士郎さんを好きになり、サイトを巡っている間に二次創作を読んで、すっかりFateに嵌りました。…すごく不純な理由(笑)

Fateに出逢って4年以上、stay night、hollow ataraxiaと経てきましたが、好きなキャラもカプもほとんど変わりません。
ま、ほとんど嫌いなキャラなんていないのですが、女子ではイリヤ、セイバー、三枝さん、鐘さんを贔屓にしてます。
男子は色々と…CPが絡んできてしまうのですが、一番はアーチャーで、後は士郎さん、ランサー、安部さんなんかが好きです。

以下、腐女子的CP論につき反転。

最愛CPは弓士、二番は槍士で士郎さんが中心。士弓、士槍も大丈夫で、弓槍も平気なのに槍弓は苦手です。…何故か。
アヴェンジャーも含めてエミヤシロウが好きです。


明日はネオロマ関連について書こうと思います。

初めまして、杉倉みおしと申します。
この頁では杉倉の日常を中心に、時折二時創作的駄文、かなり低い確率で絵を徒然に書いていきたいと思います。
文章力はかなり皆無です。本を読まない子なので…。

copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
