上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日(というか昨日)某アーティストのライブに行ってきました!!
お友達がチケを取ってくれたので、(ネオロマ以外で)めでたく初ライブです。
一言でいえばとっても楽しかったvです。
ピョンピョン跳ね過ぎて明日は筋肉痛になっているかもしれません;

明日(というか今日)はフェスタ10ですね!!
ひっさしぶりに杉田を見れるかと思うと今からウキウキです。

タイトルは今聞いている某ボーカロイドの歌っている歌詞より。
これだけで分かった人は是非とも杉倉と握手を(笑)

それでは、続きより本日のお題です。
さっそくお題を飛ばしました&ストックなくなりました;

続きを読む »

スポンサーサイト
今日は早出勤早帰りだったので、トゥルーフォーチュンをちまちまやりました。
既読機能が一切備わっていないのでものすごく効率が悪いのですが、LV別会話を一度ずつは聞いてみたいと思い、狙いを定めずにのらりくらりとプレイしていました。うっかり寝落ちてました。

そんなこんなありつつ、今回は木戸ED狙いで星宮、日向、野間に照準を合わせました。…のはずだったのに、一番にデートに誘ってきたのは野間でした。何故。
でも、野間って攻略キャラの中で一番男前な気がするのですが…。
最初にデータ取らせてって言われた時にはなんだこいつ…。って思ったのですが、主人公ちゃんの騎士になるべく奮闘する姿は結構好印象。
多分、データを取っているっていう描写が少なかったのと、主人公への関わり方がさり気なくてしつこくなかった(と杉倉は感じた)からでしょうか…。
トラブルカードでの着替えイベントでも慌てる事も怒る事も無く、逆に主人公ちゃんに気を使ってくれたのは彼だけでした。かっこいい…!!(ハートも上がるし)つーか他の男どもは上半身見られただけでぐだぐだ言いすぎだと思うんだ…プールの授業のときとか海パン一丁だろが…!!とか思う杉倉が間違っているのでしょうか。

とまあ野間くんの話は置いておいて、やはり杉倉は陽ちゃんが好きですので、ついつい構ってしまうわけです。
下校イベントでもなるべくかち合わせないように気を配っていました。
星宮くんのLVを上げたくて、やっと下校に来てくれた…!!と思った瞬間陽ちゃんとかち合わせました。
とても気まずそうに「……ああ、そうか……。」(みたいな事を)言って去っていく幼馴染。

陽ちゃん…!!不憫すぎて不覚にも胸がキュンとする杉倉。(酷い)

ごめんね…!!でもロードは(めんどいから)しなかった。杉倉の中で陽ちゃんてそんな役回りだから仕方ない。
ブロークンハートのまま次の日には普通にテーピングとかしに行く主人公。鬼かあんたは。(←すべて私の仕向けた事)そして素直に喜ぶ陽ちゃん。陽ちゃん…!!(悶)

杉倉的には大ハマりというわけではないのですが、要所要所でツボをついてくれる素敵ゲームです。


つづきよりお題。


続きを読む »

トゥルーフォーチュンお題2つ目アップします。
お題は気が向いたときにちょこちょこと書いています。
平日の昼間は仕事なので、主にこういった時間帯にニコ動聞きながらなのですが…まあ進まない進まない。
すぐに文章を書くのに飽きてしまいます;
なので、二日連続でアップはしますが、これからは鈍足の歩みとなること請け合いです。

今の悩みは、このサイトをどっかの乙女ゲー系のサーチに入れるかどうかです。
小説というにはおこがましすぎるので、本当にいいのかな~;と思ってしまうのです…。
とりあえず10個以上書いたらまた検討することにします。

続きを読む »

今日ひさびさにトゥルーフォーチュンのゲームやりました。
星宮くんが終わっていなかったのと、それぞれのスチルの取り損ねを回収しました。
その中でわかった事は、杉倉はやっぱり陽ちゃんが好きなんだな…。ということでした(笑)
星宮くん狙いのはずなのに、どうしても構いたくなってしまい、最終的には12月24日には選択肢(星宮くんと陽ちゃん)が出てしまいました。アレ~~;;
構いに構いまくってその気にさせといて結局違う男とEDを迎えた後の陽ちゃんを思うと究極に報われなさ過ぎて悶絶しました。(自分で仕向けといて…)
実はこの記事を書く前に一度今回のプレイ感想pっぽいものを書いていたのですが、間違えて消してしまい心が挫けました。…まあ誰もそんなの求めちゃいないと思うので別に良いのですが。

そして、さっそくお題を使わせて頂いて書いてみました。
うん、自分の文章力のなさに涙が出そうになりました。
創作を辞めて早5年弱…?あの頃の方がもう少しまともに書けていた気がします。やっぱり継続は力なりなのですね;
リハビリも兼ねてちょこちょこ書いていけたらなーと思います。

それではさっそくつづきより。
陽ちゃんと主人公ちゃん…というよりは陽ちゃんの独白。ものすごい短いです。


続きを読む »

copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。