上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネオロマンスフェスタ10に行ってきました。
昨日某バンドのライブに行ったためか、土曜一発目から杉倉だけテンションMaxでピョンピョコ跳ねてました。…うん、多少KYだった。
まあ基本的にフェスタは…というかネオロマのイベント自体が大人しい、落ち着いたイベントなので、終わった時に(厚着&動き過ぎで)汗だくになっている方がおかしいのです(笑)
記念祭にふさわしい、杉倉的には良いイベントだったと思います。
個々で、というよりはそれぞれの作品ごとに分けて正解だったと思います。それぞれの作品に全員で歌えるような持ち歌があるので、最後は作品ごとに歌っていったのが、とても好きでした。今までのネオロマ人生が走馬灯のように廻ったり廻らなかったり。(どっち)

杉倉のネオロマイベントの参加はフェスタ3が初めてでした。
ネオロマ歴自体は遙かから入ったので、10年弱になります。
一端離れ、作品が出るごとに出たり入ったりを繰り返し、今ではすっかり出戻りです。
今では仕事をしているので、お小遣いを気にすることも(多少)なくなりましたしね。
昔に比べれば熱は下がった感じですが、いろいろなものに手を出すと後が大変だと身をもって経験しているので、これくらいが丁度良いのかな…と杉倉的には思うわけで。

メンバーも最初に比べ随分と大所帯になりました。正直もうこれ以上増えなくていいとは思います。多すぎる。
今後もコーエーさんの商法にブーブー文句を言いつつも、愛し続けていくんだろうな~と思います。
次は大阪ですね!その後はステラコンサートにコルダオンリーとコルダ続きです。
コルダ初オンリーは、せっかくのSS席だったのに発熱で行けず、悲しい思いをしたので、今回も是非とりたいのですが…倍率がまた酷い事になるのでしょうね…(遠い目)
というかそれ以前に日にち的にちょっとピアノの発表会と重なってていけないっぽいんですよね…。
コルダ祭とはなかなかご縁に恵まれない運命のようです;;


スポンサーサイト
20070219131537


Tシャツは昨日寝るときに早速使い、タオルはまだ開けてません。
ライトはネオロマから離れるまでは取っておきたい所存。

今日は仕事が休みだったので、布団を干してから前の職場にご挨拶に行きました。
杉倉の職業は以前の日記を見ていただければ大体予測はつくと思うのですが、子ども関係です。なので、杉倉が子士郎さんネタ書くのってとっても微妙な感じですよね…。
でも子どもって本当に成長が早いです。今日久しぶりに行ったら忘れられてましたが(笑)すぐにまた仲良くなれました。良かった!泣かれなくて…!
昼食を頂いてから帰った杉倉ですが、その帰りにメガマックを購入。そして今もさもさ食べながら書いております。今週の木曜日健康診断なのに我ながらいい度胸だと思います。



それでは、以下続きより昨日の感想の続き。

続きを読む »

無事ROCKET★PUNCH!から帰宅しました!楽しかったです!
最初からみんなノリノリで「やばい、杉倉ついていけるかな…?」とか思いましたが、杞憂でした。
やっぱりライブに着たからには乗らなきゃ損!ってな訳で、腕の振り過ぎからかちょっと腕が痛いです(笑)

久しぶりにお友達にも会えましたし、初めは買わないと決めていたグッズも、結局Tシャツとタオルを買ってしまいました…。
ペンライトは最初から一本買っておいてもらう約束をしていたのですが、Tシャツとタオルは全くの予定外。ライブの後ってだから怖いですよね…テンション上がってつい買ってしまいましたよ…。
ROCKET★PUNCH!ってロゴが入っているだけなら職場でも着ようかなーって思えるんですけど、何せネオロマンス(ハートマーク)ライブって入ってるんでさすがに無理だな、と。
仕方ないので、寝巻きにすることにしました。今着てこれ書いてます。杉倉を知っている方はくれぐれもその姿を想像しない方向でお願いします(笑)

二階の指定席だったのですが、バンドの入れ替わりの時以外は座ってませんでした。一階の方がステージとの一体感があって、二階はそれを見ているって感じがあった気がします。杉倉的にはゆったり感のある二階も好きなのですが、一階のがもっと盛り上がれたのかなーとか思ったので、今度ライブがあったときは是非スタンディングで頑張ってみたいです。まあ、二階は二階で別の所が気になって仕方なかったんですけどね。

とても役に立たない感想は続きより。

続きを読む »

今日は生憎の雨ですが、ネオロマライブROCKET★PUNCH!当日です。
杉倉は夜のみの参加ですが、とても楽しみです!
昨日が土曜出勤だったので、今日どれだけ頑張っても無問題!一緒に行くお友達が明日も朝早くから出勤なのでそんなに無理はしませんが(笑)とにかく、楽しんで参りたいと思いますよ~。

Fateの弓士で何を書こうかな~と思って一番最初に浮かんだのが弓×子士郎の話だったんですが、それってどうなの杉倉さん。
明らかにハジメテの話としては右斜め上を行きすぎな気もするのですが、考え出すと止まらないのが妄想。どんどん話が脳内で進んで行きます。が、それってどうなの杉倉さん(二度目)
しかも子士郎さんって大抵小学生低学年程度(ですよ、ね?)が主流なのに、杉倉の子士郎さん 一 歳 後 半 なんですけれども…!それってど(以下略)
あ、×はつけましたけど、そういったシーンは全くありません。さすがにそれは無理がありすぎますし(笑)一応主従関係で、元の大きさの時には関係があります。

話を考えている時点で結構続きそうな勢いです。あああ、杉倉は一体何処に向かっているのやらー…。
むしろこれを子士郎と位置づけていいものでしょうか…一歳後半て微妙なんですよね、赤ちゃんて程赤ちゃんでもないし、子どもって程大きくもない。けれど、カテゴリーとしてはまだまだ赤ん坊ですよね、赤ん坊士郎さん。

続きから話の抜粋を少々。くれぐれもお気をつけ下さい。

続きを読む »

杉倉がネオロマンスゲームを初めてやったのはPSの「アンジェリークデュエット」のベスト版でした。中学生の時に、友達が数人で遊びに来た時に持ってきたのが↑の物。メンバー的に多分ゲームショップ入ってシャレで買ってきた感じだったのだと思います。その当時はまだ、オタクのオの字もなかった杉倉、随分濃い絵だなーくらいにしか思ってませんでした。
それがまさか現在のようになってしまうなんて誰が想像できたでしょう…。

それから一年位経って、「遥かなる時空の中で」が発売されまして。その頃にはもうヲの世界に迷い始めておりました。…若干記憶があやふやなので確かなことはいえませんが(笑)このゲームを買った理由は覚えています。

某石田サンの存在です。

その頃の私は彼のファンで、確か高校2か3年位までずっと好きでした。彼に会うためにネオロマのイベントに参加したり、CD何枚も買ってサイン会行ったり、結構頑張ってました。テニスにハマったのも彼がアニメに出ていたので見始めたのがキッカケで、私のオタク人生の7.5割位は某石田サン関係から始まっております。
ま、キッカケは彼でしたけども、今でもネオロマゲームは大好きだし、イベントにもよく行っています。…某石田サンへの愛がなくなった今でも(笑)
ゲームはアンジェ(デュエット、トロワ、天レク)遥か(1、2、3)コルダをやりました。
アンジェのゲームで杉倉の誕生日で行くと、何故かいつもクラヴィスとの相性が一番良い。次点でリュミエール。時たま顔見せに行くだけですごい上がるので、いい稼ぎ頭(酷)でした。会いに行くといつでも歓迎されてた。そんな杉倉の様子を見ていた妹がある日、クラヴィスのガチャポンくれました。何でも、たまたまアンジェのガチャポン見つけて杉倉の為に一回やって見たところ機械が故障してしまい、お店の人に何でも好きなの持っていっていいと言われて選んできた、と…。ちょ、ま、一発ネタの為になんでそこまで…!
妹曰く今まで生きてきた中で一番恥ずかしかったらしい。だったらやらなきゃいいのに。さすが杉倉の妹だ。
逆に一番悪いのがいつでもゼフェル。ヤツの部屋行くといつでもすっげえ嫌そうな顔されていた記憶が…。この野郎…!!でもそんなツンツン振りが面白くて、嫌がらせみたいに何度も行ってみたりしてました。そんな杉倉のアンジェのお気に入りはゼフェルです(笑)
ゲームで一番ハマったのが遥か3。無印、十六夜記、運命の迷宮、すべて限定買いました、アホの子がここにいます。
1は中高時代はダントツで泰明が好きだったのですが、今は頼久と永泉が好きです。何故でしょうか…年を経ていく事に着実に変わる趣向。今は泰明全く興味なくなりました…すごい変わりようだ。
2は今も昔も勝真で、3は九郎と景時さん。そして泰衡さんも好きです。
コルダは漫画が好きです。ゲームのヒロインは全くの無個性だったので、主人公好きの杉倉としてはとっても減点。ゲーム自体の難しさもあって、基本完全クリア主義の杉倉が初めて途中で売ってしまったという有難くない記念のゲームでもあります。その点漫画版の香穂ちゃんはとっても可愛らしくて好きです。キャラは香穂ちゃんと一緒にするならツンツン月森さんが一押し。ただ愛でるならば志水さん。ちょっと遠くから見るなら柚木です(笑)
今はコルダ2が出るのを心待ちにしている次第。

今週末のネオロマのイベントも参加します。楽しみ!

そんなこんなで(どんなだ)今もネオロマ関係は 大 好 き です。

明日はテニスについて。書きたい事は沢山あります。ええそっりゃもう沢山…。
copyright © あからさま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。